杉本創作人形&ペペにゃん

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

母とランチ

今日は午前中、雨が少し降りましたが午後からは雨が止み、過ごしやすい温度になりました。実家の母と一緒に杵築のギャラリーとーちきに水曜ランチに行って来ました。いつもの様にバイキング形式の野菜一杯のお惣菜と今日のメーンの太刀魚丼でした。このボリュームで600円!安い〜〜!私の大好きなみようがや、もやしがトッピングしていて、とても美味しかったですemoticon-0102-bigsmile.gifいつもながら常連さんや鉛筆画教室の先生が見えていて、つい長居してしまいました。ベランダにメダカを飼っていますが今年はホテイ草を買うのを忘れて、そのままでしたが、とーちきの庭にホテイ草があったので貰って帰りました。メダカもうれしそうですemoticon-0136-giggle.gif
c0223260_17155212.jpg
バイキングのお惣菜
c0223260_17181799.jpg
中央が太刀魚丼
[PR]
by mmarinpepe | 2010-07-28 17:21 | ノート | Comments(0)

別府納涼花火大会

別府湾をバックに大玉100連発の花火が今日、開催されました。いつも7階のベランダで、ゆったり見ています。ペペ殿は花火は無視です。ワンちゃんは怖がりますがネコちゃんは平気みたいです!
c0223260_21542337.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-07-25 22:20 | ノート | Comments(0)

暑いんだニャ〜!

毎日暑い日が続いています!うちのペペ殿は最近、日中は食器棚の上で寝ていますemoticon-0111-blush.gifペペに暑いねえ〜と言うとフウ〜ンと返事!ネコって返事するんですネ!6、7ヶ月経った去年の秋に我が家に迷い込んで今年の夏はペペ殿と初めての経験。一緒に猛暑、頑張ろうネ!emoticon-0105-wink.gif
c0223260_20155617.jpg
   たまらんニャ〜!
c0223260_2018374.jpg
   フゥ〜!
[PR]
by mmarinpepe | 2010-07-22 20:37 | 猫(ペペ) | Comments(0)

癒しの空間

梅雨が明け晴天の暑い日が続いています。今日は杵築のギャラリーとーちき水曜ランチに行って来ました。メーンはホワイトシチューとバイキング型式の野菜たっぷりのおかずemoticon-0142-happy.gif 料理の写真は、うっかり撮るのを忘れましたemoticon-0107-sweating.gif テーブルの上のほうずきが優しく迎えてくれました!
c0223260_1726760.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-07-21 17:40 | ノート | Comments(0)

アロハ

もうすぐ梅雨明けと期待していましたが今日も雨が降りました。大分のアートプラザの教室で生徒さんが固定ポーズのお人形が完成してお披露目です!今にも踊りだしそうな可愛いお人形です!おへそがピンク色でセクシー!洋服は、それぞれの発想で創られるので個性的なお人形が誕生します。
c0223260_18202030.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-07-17 18:33 | 創作人形教室 | Comments(0)

new!

新しい洋服を着て嬉しそうな女の子を創りましたemoticon-0102-bigsmile.gif発表会が待ち遠しい!みたいなイメージです。笑顔の表情が難しくて何回か創り直して、やっと完成しましたemoticon-0142-happy.gif
c0223260_9484635.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-07-16 14:24 | 創作人形 | Comments(2)

リフレッシュ!

毎日、雨でまいりますemoticon-0101-sadsmile.gif 大分県は週末に天気になり梅雨明けの様です!ヤレヤレ!今回から新しいmacで更新しています!最新OSは快適ですemoticon-0142-happy.gif 創作人形は新しい洋服を着て笑顔の女の子のイメージで以前から創っていましたが昨日髪まで貼って完成まじかでしたが目が気に入らなくて全部はがしていまいましたemoticon-0107-sweating.gif 気分転換に杵築の友人のギャラリーとーちきに水曜ランチを食べに行きました。今日は野菜たっぷりのパンチの効いたカレーとバイキング形式のおかずで、ついつい食べ過ぎてしまいました!洋服は完成しましたので、もう1度、顔と髪をやり直します!完成しましたら又画像アップしますのでご覧くださいネ!
c0223260_1831572.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-07-14 18:53 | 創作人形 | Comments(0)

世界で1体だけの猫ちゃん

梅雨の合間のムシムシする毎日です。今日は大分のアートプラザの教室でした。いつもは創作人形を制作していますが、和紙貼り猫に皆さん挑戦しました!同じ型でも目の描き方、色の組み合せで個性的な猫ちゃんが誕生しました!皆さんに福が来ます様に!!
c0223260_2075474.jpg
c0223260_20121346.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-07-03 20:20 | 創作人形教室 | Comments(0)



創作人形&愛猫ペペ、ジンジン&羊毛フェルト猫&猫小物など色々。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
杉本創作人形
大分県別府市在住。

HP 杉本真理子創作人形
http://www.ctb.ne.jp/ ~marima/

固定ポーズや球体関節人形等の創作人形を創っています。

facebook 始めました
杉本真理子

instagram
mariko.pepemama
ブログジャンル
カテゴリ
お気に入りブログ
ファン
以前の記事
最新のコメント
> 梅崎 節子さん お..
by mmarinpepe at 09:45
コメントありがとうござい..
by mmarinpepe at 21:22
坐骨神経痛大変ですね。私..
by iwahisa-tanaka at 14:11
いえいえ、あれではないで..
by mmarinpepe at 20:13
画像がとても綺麗!!! ..
by Totimaru609 at 11:57
AIさんありがとうござい..
by mmarinpepe at 22:54
沢山の素晴らしい作品を拝..
by mmarinpepe at 11:30
有難うございます!これか..
by mmarinpepe at 20:34
すご~いニャン。やってし..
by HANAKO at 20:03
今日はワークショップ用の..
by mmarinpepe at 10:57
すごいですね。ビックリ〜..
by 青 at 07:26
ありがとうございます。今..
by mmarinpepe at 10:07
良かったですね?? 退..
by Totimaru609 at 22:00
少しだけやる気になりまし..
by mmarinpepe at 22:08
すごーい!!! 復活し..
by Totimaru609 at 21:08
ありがとうございます!お..
by mmarinpepe at 21:08
お誕生日おめでとう〜??..
by Totimaru609 at 19:07
最近家でダラ〜と過ごして..
by mmarinpepe at 20:07
美味しそう〜!!! よ..
by Totimaru609 at 15:34
ありがとうございます!朝..
by mmarinpepe at 20:10
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
ジンジンの去勢!
at 2017-03-21 21:56
伸び伸びニャンズ!
at 2017-03-20 13:08
てしごと市 ワークショップ!
at 2017-03-12 20:36
2017 3月「てしごと市」
at 2017-03-11 19:57
ひな祭り!
at 2017-03-03 20:01
椿とジンジンのお母さん!
at 2017-03-02 19:31
西教寺の初展示!
at 2017-02-24 20:04
日出「西教寺」に市松人形搬入!
at 2017-02-19 17:53
それぞれのカタチ展2017
at 2017-02-11 20:00
ジンジンのお母さん!
at 2017-02-08 22:28
ジンジンのアクロバット⁉︎
at 2017-02-03 11:02
pepeパパと黒猫ジンジン!
at 2017-01-29 21:20
日出のお寺の市松人形!
at 2017-01-21 21:18
新しい車とpepe
at 2017-01-17 21:28
寒い1日!
at 2017-01-15 21:01
笹村真 個展
at 2017-01-08 22:28
猫がま口!
at 2017-01-07 20:05
ジンジンからのプレゼントかな?
at 2017-01-02 18:45
2017年 元旦
at 2017-01-01 01:14
美人お母さん!
at 2016-12-24 20:16
記事ランキング
画像一覧