杉本創作人形&ペペにゃん

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

個性色々

8月第1回目の教室日に見学に見えた方が、今日から受講される様になりました。1体目の布ボディのお人形で今日は顔や手足の基礎を創りました。どんなお人形が完成するか楽しみです!003.gif 中学生の娘さんと見えている、お母さんは、すごく早くて、もう5体目のお人形に挑戦中です。グラスアイを入れた顔が素敵な表情をしています。娘さんは丁寧に、小さいお人形に挑戦中043.gif
c0223260_1752295.jpg
 中学生のお母さんの作品 耳がまだですが!
c0223260_17562739.jpg
 左側は新入生の方の作品 右側は中学生の娘さんの作品
[PR]
by mmarinpepe | 2010-08-28 18:03 | 創作人形教室 | Comments(0)

勝手にクーラー

先程、残暑の中、扇風機を回してクーラーを我慢してたら、なぜか涼しいなあと思ってましたら我が家の猫君ペペがクーラーのスイッチを押してました!アララ〜008.gif今日は母と一緒にギャラリーとーちきの水曜ランチに行って来ました。メーンは煮込みハンバーグと野菜一杯のバイキングで美味しく頂きました003.gif
c0223260_20114073.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-08-25 20:22 | ノート | Comments(2)

夏バテ!

ペペ殿が猛暑で疲れぎみで廊下に、行ったり猫チャンなりに涼しい所を探しています。犬、猫用の冷却シートがあるみたいなので今日早速、買って来ました。気に入ったみたいでシートの上で、ご満悦003.gif
c0223260_20125513.jpg
フ〜〜!
c0223260_2027410.jpg
ニャンとも快適!
[PR]
by mmarinpepe | 2010-08-20 20:39 | 猫(ペペ) | Comments(0)

アートマーケット

大分のアートプラザで第8回目のアートマーケットに初出品です003.gif 
9月4日(土)10時〜17時。アートプラザ2F アートホールで開催されます。 ポストカードや創作人形を展示します!お近くの方は是非、お越し下さい!それと今日ギャラリーとーちきの水曜ランチに行って来ました。子猫を7匹位、里親を探している方がいてダンボールの中に可愛い子猫が何とも言えない声で泣いていました。超カワイ〜イ〜!連れて帰りたいけど、我が家にペペ殿が居るので断念007.gif 無事、里親が見つかります様に!
c0223260_19163846.jpg
c0223260_19501915.jpg
カワイイ〜!
c0223260_19521751.jpg
 カメラ目線たまらんニャア〜!
[PR]
by mmarinpepe | 2010-08-18 19:36 | アート | Comments(0)

ギャラリー北町屋

以前ギャラリーとーちきに行った時に別府でギャラリーを新規オープンされるオーナーとお会いし今日行って来ました。こけらおとしで横枕義郎展が8月6日から9月6日まで開催されています。ギャラリーにしては珍しく壁面が白ではなく落ち着いたオレンジ系の色で横枕さんの絵画に良く合っていました003.gif
c0223260_20593485.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-08-08 21:08 | アート | Comments(2)

創作市松さん

最近、10月の個展に向けて真面目に家にこもって、お人形を創っています。毎日クーラー無しで頑張っています039.gif 今日は気晴らしに杵築のギャラリーとーちきに水曜ランチに行って来ました。リフレッシユ!003.gif 昨日、完成した球体関節人形の着物をきせたお人形です。首の角度や手の動きを替えると、色んな表情が出て面白いですヨ!世界に1体だけのお人形です!
c0223260_18361993.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-08-04 18:44 | 創作人形 | Comments(2)



創作人形&愛猫ペペ、ジンジン&羊毛フェルト猫&猫小物など色々。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
杉本創作人形
大分県別府市在住。

HP 杉本真理子創作人形
http://www.ctb.ne.jp/ ~marima/

固定ポーズや球体関節人形等の創作人形を創っています。

facebook 始めました
杉本真理子

instagram
mariko.pepemama
ブログジャンル
カテゴリ
お気に入りブログ
ファン
以前の記事
最新のコメント
> 梅崎 節子さん お..
by mmarinpepe at 09:45
コメントありがとうござい..
by mmarinpepe at 21:22
坐骨神経痛大変ですね。私..
by iwahisa-tanaka at 14:11
いえいえ、あれではないで..
by mmarinpepe at 20:13
画像がとても綺麗!!! ..
by Totimaru609 at 11:57
AIさんありがとうござい..
by mmarinpepe at 22:54
沢山の素晴らしい作品を拝..
by mmarinpepe at 11:30
有難うございます!これか..
by mmarinpepe at 20:34
すご~いニャン。やってし..
by HANAKO at 20:03
今日はワークショップ用の..
by mmarinpepe at 10:57
すごいですね。ビックリ〜..
by 青 at 07:26
ありがとうございます。今..
by mmarinpepe at 10:07
良かったですね?? 退..
by Totimaru609 at 22:00
少しだけやる気になりまし..
by mmarinpepe at 22:08
すごーい!!! 復活し..
by Totimaru609 at 21:08
ありがとうございます!お..
by mmarinpepe at 21:08
お誕生日おめでとう〜??..
by Totimaru609 at 19:07
最近家でダラ〜と過ごして..
by mmarinpepe at 20:07
美味しそう〜!!! よ..
by Totimaru609 at 15:34
ありがとうございます!朝..
by mmarinpepe at 20:10
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
秋の県美展へ!
at 2017-07-19 20:19
赤の首輪が似合うジンジン!
at 2017-07-14 20:23
ジンジンの首輪!
at 2017-07-11 20:25
猫まみれ!
at 2017-07-06 21:23
スィトピー完成!
at 2017-06-28 20:44
ぺぺとお花!
at 2017-06-27 22:42
布花体験教室、最終日!
at 2017-06-26 21:18
猫の姉妹!
at 2017-06-19 20:54
窓ぎわのぺぺとジンジン
at 2017-06-16 22:20
第11回うららの会展
at 2017-06-13 19:59
朝からハシゴ!
at 2017-06-11 20:44
ジンジンと一緒に!!
at 2017-06-09 20:57
梅雨の季節
at 2017-06-07 20:35
布花体験教室!
at 2017-06-06 14:47
ぺぺとジンジンのシルエット!
at 2017-06-05 21:51
昭和の香り!
at 2017-06-03 19:03
朝の至福の時間!
at 2017-06-02 13:03
今年も咲きました!
at 2017-05-28 13:59
帽子にネコブローチ!
at 2017-05-27 20:48
HACHI CAFE Hom..
at 2017-05-22 20:31
記事ランキング
画像一覧