杉本創作人形&ペペにゃん

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

創作アクセサリー展

午前中にペペ殿を連れて病院へワクチン接種に行って来ました。キャリーバックに入れて車の助手席に乗せましたがニャ〜〜ン!ニャ〜〜ンと恐怖の雄叫びで病院の中でもペペ殿だけがバックの中で叫んでいました008.gif 少々太りぎみの様です…~~。無事ワクチン接種が終り、お昼からギャラリーおおので布花作家の井愛子さんも出品している創作アクセサリー展に行って来ました。色んなジャンルのアクセサリーが展示していて面白かったです016.gif 11月1日迄展示しています!
c0223260_17104819.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-10-28 17:15 | アート | Comments(0)

やっと やっと!

10月に我家のペペ殿のワクチン接種のお知らせが動物病院から来ていました。10月は個展もあり、中々時間が取れず、やっと明日ぎりぎりセーフで行こうと思います。1回目はワクチン接種、2回目は去勢手術、今回は3回目です!キャリーバックに入って貰うのは1年振りで予行練習しました!中に入れたらチョコンと入って大丈夫でした053.gif エライぞペペ殿、明日も、その調子で頑張ってくれたまえ016.gif チャック締めて車に乗せたら、どうなることか025.gif
c0223260_1901885.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-10-27 19:04 | ノート | Comments(0)

別府教室

今日は急に寒い1日でした!個展が終了しましたが、来年の干支の縮緬うさぎの注文があり慌ただしい日々を送っています039.gif 別府教室を私の実家の鶴見園町で開講する事にしました!毎月第1•3金曜日の午後1時から4時です。11月は5日、19日です!ご興味のある方は見学でもOKですのでお越し下さいネ016.gif
c0223260_1547118.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-10-26 20:42 | 創作人形教室 | Comments(0)

DEAR FRIENDS コンサート2010

1時から大分の教室アートプラザに行って来ました。受講生の方が5体目の構造の、お人形が完成しました。球体関節人形で雰囲気のある世界で1つだけの、お人形の完成です003.gif 教室では裸の状態で洋服は各自、お家でご自分の感性で創って頂きます。どんなお洋服になるか楽しみです!巻いているのはストールです〜!教室が終り6時30分開演の、いつもウチのマックでお世話になっているマック博士、GOさんがキーボードを担当のiichikoグランシアタで開催されるDEAR FRIENDS コンサートに、お友達と行って来ました。凄い数の人達です!会場が満杯状態005.gif 私もパワーを貰い家に帰りました!いつもチケットを家まで持って来て頂いているGOさんに感謝です
016.gif
c0223260_22454363.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-10-23 22:57 | 創作人形教室 | Comments(2)

足の指負傷!

個展中、うさぎさんを1点出品していましたが、何点か注文がありました016.gif そういえば来年の干支はうさぎさんでした!ウッカリ!と言う事で今日は朝からうさぎを創っていました。我家のペペ殿が、お昼は熟睡タイムでいつも制作中は助かっていましたが今日は3時頃元気一杯になって荒し回り、テーブルの上の私の愛用マック君を落としてしまいました008.gif 落とした下が私の右足の中指を直撃!中指に血豆が出来ました042.gif 痛いのを我慢してあわててマックの電源を入れたらOKでした。フ〜〜!私の足の指がクッションになってたんだろうなと思います!それにしてもペペ殿痛いじゃないか!怒っても、しょうがないか039.gif テーブルの上がゴチャゴチャだし!
c0223260_21413646.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-10-22 21:51 | 創作人形 | Comments(2)

個展最終日

個展期間中、晴天に恵まれ7日間の開催でしたが杉本真理子創作人形展に多くのお客様が来場され充実した毎日でした016.gif 型を使わない人形ですので1体を制作するのに、かなり時間がかかりますが皆様に見て頂いて、お人形も嬉しそうでした。又皆様に見て頂ける機会を楽しみにしています012.gif
c0223260_2005821.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-10-17 20:04 | 創作人形 | Comments(0)

個展6日目

あと2日。土曜日とあって午前中から多くの方々のご来場でした003.gif 大分の教室の方々や新聞を見られて子供の小学校で同級生でした父兄の方、同じマンションの方、高校の同級生の奥さん、通称メアリーさん!後1日で終了ですが地元別府で開催して良かったなと思います。開催中、家に帰ると愛猫ペペが玄関までお迎えに来て私を見るとゴロンゴロンと床を転がります!これって嬉しい表現かなと勝手に思ってます016.gif
c0223260_18573027.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-10-16 18:47 | 創作人形 | Comments(0)

個展5日目

昨日、別府のケーブルテレビで放送されて今日、大分合同新聞の朝刊に掲載されましたので、お客様が多数、来場されました。6年振りの個展ですので多くの方がご来場されるのは大変嬉しく思います016.gif 今日の朝1番は陶芸をしている緑が丘高校、芸短の同級生が来て頂いてワインと自分で制作した器を頂きました!残り後2日頑張りま〜〜す!053.gif
c0223260_20365369.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-10-15 19:36 | 創作人形 | Comments(0)

個展4日目

10月と言うのに今日は暑い日でした025.gif 以前教室で受講されていた方々が、何人か、お見えになりました!久し振りの再会で、いつも個展や教室展にご来場して頂き、感謝です001.gif 夕方の6時にctbメデァで杉本真理子創作人形展が放送されました!コメントも自分の気持ちを伝えて頂いて嬉しく思います016.gif
c0223260_1972249.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-10-14 19:15 | 創作人形 | Comments(0)

個展3日目

朝日新聞の大分情報をご覧になられて御来場されるお客様が今日も見えました。新聞の発信力って凄いです043.gif 明日の夕方18時、20時、22時、24時から別府ケーブルテレビで個展の放送があります。お時間がありましたら御視聴下さい003.gif
c0223260_1948288.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-10-13 19:59 | 創作人形 | Comments(0)



創作人形&愛猫ペペ、ジンジン&羊毛フェルト猫&猫小物など色々。
杉本創作人形
大分県別府市在住。

HP 杉本真理子創作人形
http://www.ctb.ne.jp/ ~marima/

固定ポーズや球体関節人形等の創作人形を創っています。

facebook 始めました
杉本真理子

instagram
mariko.pepemama
ブログジャンル
カテゴリ
お気に入りブログ
ファン
以前の記事
最新のコメント
> 梅崎 節子さん お..
by mmarinpepe at 09:45
コメントありがとうござい..
by mmarinpepe at 21:22
坐骨神経痛大変ですね。私..
by iwahisa-tanaka at 14:11
いえいえ、あれではないで..
by mmarinpepe at 20:13
画像がとても綺麗!!! ..
by Totimaru609 at 11:57
AIさんありがとうござい..
by mmarinpepe at 22:54
沢山の素晴らしい作品を拝..
by mmarinpepe at 11:30
有難うございます!これか..
by mmarinpepe at 20:34
すご~いニャン。やってし..
by HANAKO at 20:03
今日はワークショップ用の..
by mmarinpepe at 10:57
すごいですね。ビックリ〜..
by 青 at 07:26
ありがとうございます。今..
by mmarinpepe at 10:07
良かったですね?? 退..
by Totimaru609 at 22:00
少しだけやる気になりまし..
by mmarinpepe at 22:08
すごーい!!! 復活し..
by Totimaru609 at 21:08
ありがとうございます!お..
by mmarinpepe at 21:08
お誕生日おめでとう〜??..
by Totimaru609 at 19:07
最近家でダラ〜と過ごして..
by mmarinpepe at 20:07
美味しそう〜!!! よ..
by Totimaru609 at 15:34
ありがとうございます!朝..
by mmarinpepe at 20:10
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
秋の県美展へ!
at 2017-07-19 20:19
赤の首輪が似合うジンジン!
at 2017-07-14 20:23
ジンジンの首輪!
at 2017-07-11 20:25
猫まみれ!
at 2017-07-06 21:23
スィトピー完成!
at 2017-06-28 20:44
ぺぺとお花!
at 2017-06-27 22:42
布花体験教室、最終日!
at 2017-06-26 21:18
猫の姉妹!
at 2017-06-19 20:54
窓ぎわのぺぺとジンジン
at 2017-06-16 22:20
第11回うららの会展
at 2017-06-13 19:59
朝からハシゴ!
at 2017-06-11 20:44
ジンジンと一緒に!!
at 2017-06-09 20:57
梅雨の季節
at 2017-06-07 20:35
布花体験教室!
at 2017-06-06 14:47
ぺぺとジンジンのシルエット!
at 2017-06-05 21:51
昭和の香り!
at 2017-06-03 19:03
朝の至福の時間!
at 2017-06-02 13:03
今年も咲きました!
at 2017-05-28 13:59
帽子にネコブローチ!
at 2017-05-27 20:48
HACHI CAFE Hom..
at 2017-05-22 20:31
記事ランキング
画像一覧