杉本創作人形&ペペにゃん

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かわくぼみちこ「書・夢のつづき」展

午前中は注文されていました縮緬うさぎを芸短の先輩宅にお届けに伺いました!気に入って頂いて良かったです016.gif  手作り蒸しケーキに手作りリンゴジャムが添えられた、お洒落なデザートを戴きました!リンゴジャムが、しょうがが入っていて初めての食感でした。しっかりレシピ聞きました003.gif 午後から別府の蔵ギャラリーしばたで、かわくぼみちこ「書・夢のつづき」展に行ってきました!半紙に1千枚書いた映画の題字や小さな厚地の和紙タイプの紙に書いた書、レリーフなどセンスの良い作品が展示されていました。30日迄、開催です!
c0223260_1848289.jpg
c0223260_1848461.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-11-26 18:54 | アート | Comments(0)

穏やかな秋の日

勤労感謝の日、杵築のギャラリーとーちきでフリーマーケットがあり行って来ました。ちらし寿司や鶏飯や、おでん、豚汁等があり秋の風を感じながら楽しいひと時を過ごしました。手作りの味噌や、いりこ、素敵な手作り服等、購入しました003.gif
c0223260_2046447.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-11-23 20:54 | ノート | Comments(0)

芸術の秋 食欲の秋

今日は久し振りの雨でしたが友人の布花作家、井愛子さんと待ち合せて芸短の先輩、田中巌久さんの個展に行ってきました!別府の東荘園のcafeギャラリーゆかしで今日から12月27日(月)迄開催されています。油彩や水彩等30点を展示。白い壁に田中さんの優しい色彩がマッチしていました001.gifギャラリーは10月にオープンしたてで落ち着いた居心地の良い空間です。ランチは手作りのハヤシライスとサラダ、コーヒーで650円を注文しましたが、ワインの味が程よく効いて大人の味わいで美味しかったです。又、時々おじゃましたいなと思ってます016.gif
c0223260_17472126.jpg
c0223260_17465349.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-11-22 18:05 | アート | Comments(0)

新別府教室2回目!

1体目の構造のお人形は布ボディのお人形です。1回目は顔の前面と手足の基礎部分を創りました。2回目の今日は顔の前面と後面を合わせて耳と首を創り、手足の肉付けをしました。耳を付けると、お人形さんらしくなりました!皆さん初めて創るお人形ですが、しっかり形になっています003.gif 次回は顔や手足の修正をします!完成が楽しみです016.gif
c0223260_1757206.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-11-19 18:03 | 創作人形教室 | Comments(0)

ネコベット作戦!

最近、少しづつ寒くなり我家の愛猫ペペ殿が2度目の冬を迎えます!いつも私のベットの下がお気に入りで寝ていますがネットで猫ベットを見つけて購入しました。ふかふかのボアで暖かそうですが、中に入りません!作戦1、ベットの下に敷いている敷物を入れる!失敗。作戦2、またたびを中に入れる!頭だけ入れて食べて失敗!作戦3、好きなおもちゃを入れる、失敗!やっぱ気に入らないのですかね〜〜042.gif
c0223260_2043251.jpg
c0223260_20401236.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-11-17 20:52 | 猫(ペペ) | Comments(0)

韓国料理

別府の婦人会館で国際交流の催しによる韓国料理の講習がありました。別府大学の韓国の留学生がサムゲタン(鶏1羽分と高麗人参、なつめ、栗、餅米を使って煮込んだスープ)、キムパプ(日本の巻寿司に似ていますがご飯は塩とゴマ油で味付け、具はベーコン、ホウレンソウ、卵、人参、たくあん、ひき肉、キムチ)の具沢山です!他にツナ、チーズも美味しいみたいです。韓国では、1本100円位で売られている様です001.gif 屋台などで売られているホットッ。日本で言うと、おやきみたいな物で具が黒砂糖、ピーナツ、くるみ、シナモンを中に入れてフライパンで焼きます。どれも美味しかったです!家でも作ってみようと思います016.gif
c0223260_14381851.jpg
c0223260_14384342.jpg
c0223260_14391188.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-11-12 14:47 | ノート | Comments(2)

布絵とうさぎワールド!

気持ちの良い秋晴れの日、お友達と一緒にギャラリーとーちきに行って来ました!彼女から注文を受けた来年の干支である縮緬うさぎをとーちきでお披露目です012.gif お客様も見て頂いてなかなか好評でした。とーちきの同級生が布絵を創作しているので、その前に置くと素敵な、うさぎワールドが生まれました016.gif 晴れ着を着て楽しそうに、おしゃべりしてる様です! 
c0223260_17425571.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-11-10 17:48 | 創作人形 | Comments(2)

アートin遊々展

大分の芸館で絵画の方々と人形のコラボをしていましたが来年の1月4日から14日迄大分銀行本店ロビーで開催する事になり今日打ち合わせを大分でしました!皆さん実力のある方達で一緒にする事により分野が違いますが私自身が刺激になり新しい創造の糧になります。詳しい事は後ほど掲載致します010.gif
[PR]
by mmarinpepe | 2010-11-07 21:20 | アート | Comments(2)

もう少し!

グラスアイを入れた3体目の構造の、お人形を制作中の方が仕上げの作業をしました。顔や手足に色塗りをして布ボディに組み立て中です!顔に、うっすらほお紅を入れるとイキイキ輝いて見えます016.gif 後は髪を付けて靴創りです!あと一歩003.gif
c0223260_18394045.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-11-06 18:44 | 創作人形教室 | Comments(0)

新別府教室

休講中でした別府教室を鶴見園の私の実家で今日から再開しました003.gif 別府の方と日出の方がお見えになり、和気あいあいと楽しい教室でした!制作も早く進んで足や手の基礎部分も出来上がり次回は顔の修正、手足の肉付け等をします!これから少しづつ一緒に可愛い、お人形を創って行こうと思います016.gif
c0223260_1851558.jpg

まだまだ可愛くなりますヨ!完成が楽しみです053.gif
[PR]
by mmarinpepe | 2010-11-05 18:12 | 創作人形教室 | Comments(2)



創作人形&愛猫ペペ、ジンジン&羊毛フェルト猫&猫小物など色々。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
杉本創作人形
大分県別府市在住。

HP 杉本真理子創作人形
http://www.ctb.ne.jp/ ~marima/

固定ポーズや球体関節人形等の創作人形を創っています。

facebook 始めました
杉本真理子

instagram
mariko.pepemama
ブログジャンル
カテゴリ
お気に入りブログ
ファン
以前の記事
最新のコメント
> 梅崎 節子さん お..
by mmarinpepe at 09:45
コメントありがとうござい..
by mmarinpepe at 21:22
坐骨神経痛大変ですね。私..
by iwahisa-tanaka at 14:11
いえいえ、あれではないで..
by mmarinpepe at 20:13
画像がとても綺麗!!! ..
by Totimaru609 at 11:57
AIさんありがとうござい..
by mmarinpepe at 22:54
沢山の素晴らしい作品を拝..
by mmarinpepe at 11:30
有難うございます!これか..
by mmarinpepe at 20:34
すご~いニャン。やってし..
by HANAKO at 20:03
今日はワークショップ用の..
by mmarinpepe at 10:57
すごいですね。ビックリ〜..
by 青 at 07:26
ありがとうございます。今..
by mmarinpepe at 10:07
良かったですね?? 退..
by Totimaru609 at 22:00
少しだけやる気になりまし..
by mmarinpepe at 22:08
すごーい!!! 復活し..
by Totimaru609 at 21:08
ありがとうございます!お..
by mmarinpepe at 21:08
お誕生日おめでとう〜??..
by Totimaru609 at 19:07
最近家でダラ〜と過ごして..
by mmarinpepe at 20:07
美味しそう〜!!! よ..
by Totimaru609 at 15:34
ありがとうございます!朝..
by mmarinpepe at 20:10
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
猫の姉妹!
at 2017-06-19 20:54
窓ぎわのぺぺとジンジン
at 2017-06-16 22:20
第11回うららの会展
at 2017-06-13 19:59
朝からハシゴ!
at 2017-06-11 20:44
ジンジンと一緒に!!
at 2017-06-09 20:57
梅雨の季節
at 2017-06-07 20:35
布花体験教室!
at 2017-06-06 14:47
ぺぺとジンジンのシルエット!
at 2017-06-05 21:51
昭和の香り!
at 2017-06-03 19:03
朝の至福の時間!
at 2017-06-02 13:03
今年も咲きました!
at 2017-05-28 13:59
帽子にネコブローチ!
at 2017-05-27 20:48
HACHI CAFE Hom..
at 2017-05-22 20:31
ここちカフェむすびの
at 2017-05-21 20:55
アートプラザ・アートマーケット!
at 2017-05-20 19:51
昼寝中の猫!
at 2017-05-15 21:42
アートマーケット!
at 2017-05-13 21:20
大分県立芸術文化短期大学「美..
at 2017-05-12 21:59
春眠!
at 2017-05-04 20:23
気持ちの良い日差し!
at 2017-05-02 20:13
記事ランキング
画像一覧