杉本創作人形&ペペにゃん

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウヒョ〜!ペペ殿!

我家の愛猫ペペが私を朝起こすのに以前は襖をキュキュ爪を立てずに音で起こしてたのに!最近少し爪を立てて足等をカキカキするので痛いです!今日は可愛いポーズが撮れたので見て下さ〜い!この無防備emoticon-0111-blush.gif それが可愛いですニャンemoticon-0115-inlove.gif
c0223260_2058227.jpg
c0223260_20573770.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2011-01-25 21:07 | 猫(ペペ) | Comments(2)

大分銀行ロビー展最終日

11日に大分で玉突き事故に遭ってemoticon-0106-crying.gif 車を修理に出しているのでレンタカーで最終日の今日、お昼から当番でしたので行って来ました。知合いの方がたびたび見えてアッと言う間に3時の搬出の時間になりました!会期中、色んな方とお会いし貴重なご意見や励ましの、お言葉を頂いてこれからの創作活動に生かしたいと思いましたemoticon-0115-inlove.gif 
c0223260_17573924.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2011-01-14 17:58 | アート | Comments(0)

遠藤隆三作品展

昨日の雪模様の天気に比べて今日は晴れで少しは寒さが和らぎました。宇佐神宮は今日にすれば良かったなあ〜と思いました!別府のギャラリーゆかしに遠藤さんの個展に行って来ました。1月31日迄開催しています!いつもながら居心地の良い空間で楽しい時間を過ごしましたemoticon-0115-inlove.gif 今うさぎの、お雛様を時間がある時に創っていますが結構さぼってますemoticon-0107-sweating.gif 次は5月に芸短OB展に向けて創作人形頑張ろうと思いま〜すemoticon-0100-smile.gif
c0223260_1841364.jpg
c0223260_18392951.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2011-01-13 18:46 | アート | Comments(2)

宇佐神宮

今日は母と一緒に宇佐神宮に行きましたemoticon-0102-bigsmile.gif 行く途中雪がチラホラ降って寒い日でしたが神聖な空気の中、参拝しました。以前、売店で買った花梨の化粧水が気に入ってましたが中々行く機会がありませんで、頼まれた叔母の分も合わせて3本購入しましたemoticon-0115-inlove.gif アトピーの方にも良いみたいですヨ!お肌ピカピカなんて妄想emoticon-0138-thinking.gif を抱いて使いますヨ〜!
c0223260_18105553.jpg
c0223260_18102536.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2011-01-12 18:22 | ノート | Comments(0)

ドキッ!!

大分銀行本店ロビー展で今日は受付の当番で行って来ました。大分市内で、前の車が信号待ちで停車して私の車が次、その後ろの車が私の車にゴツンその反動で私の車が前の車にゴツン!emoticon-0107-sweating.gif 玉突きでした!幸いどなたも怪我もなく良かったです!そうゆう事で午前中は受付は行けませんでした。お昼から受付に居ましたが、お人形に興味ある方が大分の教室に見学に見える様です!帰りの別大国道を慎重に運転して無事帰りましたemoticon-0124-worried.gif
c0223260_1919740.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2011-01-11 19:23 | アート | Comments(0)

新春九州骨董祭り

友達から電話があり大分の総合文化センターオアシス広場で骨董祭りが昨日、今日開催されていると言う事で一緒に出かけましたemoticon-0102-bigsmile.gif いつもは春日神社で開催されていますが、お正月の参拝客が見えるので今回、変更になったのかな〜と勝手に思いました。屋内なので寒くなく大勢の人で賑わっていました!いつもより少し出店が少ない様ですがワクワクemoticon-0115-inlove.gif 古布や器等見ているだけで楽しいです!
c0223260_17171939.jpg
c0223260_1715717.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2011-01-09 17:20 | ノート | Comments(0)

もうすぐ、もうすぐ!

今年、最初の別府人形教室ですemoticon-0142-happy.gif 今日は色塗りをして、お人形の可愛らしさが出て来ました!ほお紅を入れるとイキイキした表情になりました。この瞬間が私は大好きです。皆さん初めてのお人形制作ですが素敵な、お人形になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif 髪を付けて洋服を着せると世界に1つだけの、お人形が完成します!洋服や髪で創られた方の個性が出ます。完成が楽しみですemoticon-0115-inlove.gif 日出から見えている方がイチゴたっぷりのショートケーキを頂いて美味しいティータイムをしました。写真撮れば良かった!emoticon-0124-worried.gif
c0223260_18535339.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2011-01-07 19:10 | 創作人形教室 | Comments(0)

卯年 初展示

4日から大分銀行本店ロビーで開催されているアートin遊々展に今日は当番で行って来ましたemoticon-0111-blush.gif 水墨画の小米良洋子さん、洋画の仲村タカ子さん、私の創作人形を展示しています。分野は違いますが皆さん力作で実力のある方々ですemoticon-0100-smile.gif 新年早々、展示会を開催して今年はウサギの様にピョンピョンはねて実りある年にしたいですemoticon-0115-inlove.gif ピョヨ〜ン!!
c0223260_17131949.jpg
c0223260_17121896.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2011-01-05 17:19 | アート | Comments(0)

今年も宜しくお願い致します!

c0223260_2271079.jpg
c0223260_21591257.jpg
       やっぱ我家が1番だニャア〜〜!参った、参った!

昨年の30日に大分銀行ロビーで4日から14日まで開催される第6回アートin遊々展の搬入をしましたemoticon-0102-bigsmile.gif 5日、11日の10時から15時までと14日午後から私は当番で行っていますemoticon-0115-inlove.gif お近くの方はお越し下さいネ!
31日に実家でお正月を過ごす事にしてましたが我家の猫ペペを一晩、家に置くべきか連れて行くか悩んでました。同じ市内なので置いて行く場合1日の朝早く我家に帰って、ご飯をあげようと思っていましたが、31日の夕方、雪が凄く降って1日の朝、もし雪が積もっていたら帰れないと思い、急遽、ペペを実家に夕方6時過ぎ連れて行きました。落ち着かない様子でコタツの中に入ったりしていました。不安emoticon-0124-worried.gif 1日の朝いつもなら6時半頃ご飯をおねだりするのですが私が起きる迄コタツの中に居てトイレをチェックしたら1回もしてなくて何と13時間位してませんでしたemoticon-0107-sweating.gif 幸い雪が降ってなかったので、すぐ我家に連れて帰りました。家に帰ると、ご飯を食べて無事オシッコをしましたemoticon-0115-inlove.gif ニャンコを飼い始めて2年位ですが猫は家に付くと言う事を実感しました!ペペ殿ごめんニャ〜!
[PR]
by mmarinpepe | 2011-01-01 14:48 | 猫(ペペ) | Comments(0)



創作人形&愛猫ペペ、ジンジン&羊毛フェルト猫&猫小物など色々。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
杉本創作人形
大分県別府市在住。

HP 杉本真理子創作人形
http://www.ctb.ne.jp/ ~marima/

固定ポーズや球体関節人形等の創作人形を創っています。

facebook 始めました
杉本真理子

instagram
mariko.pepemama
ブログジャンル
カテゴリ
お気に入りブログ
ファン
以前の記事
最新のコメント
> 梅崎 節子さん お..
by mmarinpepe at 09:45
コメントありがとうござい..
by mmarinpepe at 21:22
坐骨神経痛大変ですね。私..
by iwahisa-tanaka at 14:11
いえいえ、あれではないで..
by mmarinpepe at 20:13
画像がとても綺麗!!! ..
by Totimaru609 at 11:57
AIさんありがとうござい..
by mmarinpepe at 22:54
沢山の素晴らしい作品を拝..
by mmarinpepe at 11:30
有難うございます!これか..
by mmarinpepe at 20:34
すご~いニャン。やってし..
by HANAKO at 20:03
今日はワークショップ用の..
by mmarinpepe at 10:57
すごいですね。ビックリ〜..
by 青 at 07:26
ありがとうございます。今..
by mmarinpepe at 10:07
良かったですね?? 退..
by Totimaru609 at 22:00
少しだけやる気になりまし..
by mmarinpepe at 22:08
すごーい!!! 復活し..
by Totimaru609 at 21:08
ありがとうございます!お..
by mmarinpepe at 21:08
お誕生日おめでとう〜??..
by Totimaru609 at 19:07
最近家でダラ〜と過ごして..
by mmarinpepe at 20:07
美味しそう〜!!! よ..
by Totimaru609 at 15:34
ありがとうございます!朝..
by mmarinpepe at 20:10
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
ジンジンの去勢!
at 2017-03-21 21:56
伸び伸びニャンズ!
at 2017-03-20 13:08
てしごと市 ワークショップ!
at 2017-03-12 20:36
2017 3月「てしごと市」
at 2017-03-11 19:57
ひな祭り!
at 2017-03-03 20:01
椿とジンジンのお母さん!
at 2017-03-02 19:31
西教寺の初展示!
at 2017-02-24 20:04
日出「西教寺」に市松人形搬入!
at 2017-02-19 17:53
それぞれのカタチ展2017
at 2017-02-11 20:00
ジンジンのお母さん!
at 2017-02-08 22:28
ジンジンのアクロバット⁉︎
at 2017-02-03 11:02
pepeパパと黒猫ジンジン!
at 2017-01-29 21:20
日出のお寺の市松人形!
at 2017-01-21 21:18
新しい車とpepe
at 2017-01-17 21:28
寒い1日!
at 2017-01-15 21:01
笹村真 個展
at 2017-01-08 22:28
猫がま口!
at 2017-01-07 20:05
ジンジンからのプレゼントかな?
at 2017-01-02 18:45
2017年 元旦
at 2017-01-01 01:14
美人お母さん!
at 2016-12-24 20:16
記事ランキング
画像一覧