杉本創作人形&ペペにゃん

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

友人の布絵展

明日から10月、まだ半袖を着ています!あと二ヶ月で今年も終り。はや〜〜005.gif 今年何体お人形創ったかな〜!頑張らねば021.gif 高校の同級生で青柳千恵子さんの布絵展が10月4日から17日迄、別府のギャラリーゆかしで開催されます。他に布で創った雑貨等も展示するみたいで楽しみです!お近くの方は是非、お越し下さいネ010.gif
c0223260_201852.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2011-09-30 20:11 | アート | Comments(0)

お洒落なカフェ

大分香りの博物館1Fにある、うわさの大人気カフェ、サ・サンボンに友人と行って来ました。早めに着いたので席がありホッ001.gif ランチメニューがメーンのサンドとパスタ、グラタンの3種類で私はパスタ友人はグラタン。後、野菜たっぷりのサラダ、カボチャの冷製スープ、コーヒー付で850円。お得〜!プラス200円でデザートが付きます。アップルパイを注文。ガラス張りの店内でハーブやお花が植えられたガーデンを眺めながら楽しい時間を過ごしました016.gif ガーデンの中に天然温泉の無料足湯があったので覗いて見たら、お湯が無かったのが残念!
c0223260_20351654.jpg
 ベンチがあり、ゆったり、まったり
c0223260_20344014.jpg
 友人が注文した牡蠣のグラタン
c0223260_2034997.jpg
 私が注文のパスタ
c0223260_20325313.jpg
 冷製カボチャのスープ
c0223260_20314465.jpg
 砂肝と野菜たっぷりのサラダ、上にゴボウチップスが乗っています
[PR]
by mmarinpepe | 2011-09-28 20:46 | ノート | Comments(0)

カンボジア料理

毎月、楽しみにしている別府市国際交流の催し、今月はカンボジア料理でした。APUの3回生、オンさんに教えて頂きました003.gif いつもの顔馴染みの方や新しい方々と和気あいあいに料理タイムを過ごしました。私の担当はサラダに使う人参の細切り008.gif あまり自信がありませんでしたが何とか完了!竹の子・海老・くうしん菜のサラダ (他に人参、ピーマン、きゅうり、ミント、バジル、ピーナツ)にドレッシング(コリアンダー、水、砂糖、にんにく、酢、唐辛子、チキンパウダー、スウィートチリソース、魚醤、レモン)をかけた物。 プレア ビーフ 薄切り牛肉にレモン汁をかけて少しおきフライパンで軽く炒めたっぷりの野菜とレモングラス、ミント、レモンジュース等を混ぜ合わせた物。かぼちゃのデザート 一口大のカボチャをココナツミルクで煮て砂糖を加え最後に溶き卵を流し入れたものでした。香辛料が効いた適度に甘酢っぱい野菜たっぷりのカンボジア料理、美味しかったです016.gif
c0223260_17264051.jpg
 サラダの材料
c0223260_17261224.jpg
 左側プレア ビーフ、右側、竹の子・海老・くうしん菜のサラダ
[PR]
by mmarinpepe | 2011-09-16 17:34 | ノート | Comments(0)

松井瑠美作品展

今日は大分教室でした。台風の吹き返しの風が強くて別大国道を通る時は、いつもよりスピードを落として向かいました008.gif 帰りに別府のコーヒーギャラリー Pianoで開催しているに・じ・い.ろ・の・ゆ・め 松井瑠美作品展に行って来ました。芸短の先輩、田中巌久さんが開講しているたなか絵画教室に通っている松井さんは現在、別府リハビリテーションセンターみのりで働いています。松井さんの絵は不思議な魅力の形とカラフルな色彩で、魅了されました!若い彼女のこれからが楽しみです016.gif 9月12日迄開催されますので、お近くの方は、お越し下さい001.gif 
c0223260_2023595.jpg
c0223260_20223760.jpg
c0223260_19573459.jpg
 
[PR]
by mmarinpepe | 2011-09-03 20:39 | アート | Comments(0)

1体目お人形完成!

9月になりましたが連日、暑い毎日です008.gif021.gif 今日は今月初めの別府教室でした。1体目のお人形の最終段階、靴作りをしました。足のサイズに合わせて革で作ります。時間が掛かりますが可愛いお人形が完成しました016.gif 美人の作者に似てます!不思議に創られた方に似てるんですよ〜〜!次回は2体目の布貼りお人形になります。どんなお人形が生まれるか楽しみです。
c0223260_1825387.jpg
c0223260_1821942.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2011-09-01 18:10 | 創作人形教室 | Comments(0)



創作人形&愛猫ペペ、ジンジン&羊毛フェルト猫&猫小物など色々。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
杉本創作人形
大分県別府市在住。

HP 杉本真理子創作人形
http://www.ctb.ne.jp/ ~marima/

固定ポーズや球体関節人形等の創作人形を創っています。

facebook 始めました
杉本真理子

instagram
mariko.pepemama
ブログジャンル
カテゴリ
お気に入りブログ
ファン
以前の記事
最新のコメント
> 梅崎 節子さん お..
by mmarinpepe at 09:45
コメントありがとうござい..
by mmarinpepe at 21:22
坐骨神経痛大変ですね。私..
by iwahisa-tanaka at 14:11
いえいえ、あれではないで..
by mmarinpepe at 20:13
画像がとても綺麗!!! ..
by Totimaru609 at 11:57
AIさんありがとうござい..
by mmarinpepe at 22:54
沢山の素晴らしい作品を拝..
by mmarinpepe at 11:30
有難うございます!これか..
by mmarinpepe at 20:34
すご~いニャン。やってし..
by HANAKO at 20:03
今日はワークショップ用の..
by mmarinpepe at 10:57
すごいですね。ビックリ〜..
by 青 at 07:26
ありがとうございます。今..
by mmarinpepe at 10:07
良かったですね?? 退..
by Totimaru609 at 22:00
少しだけやる気になりまし..
by mmarinpepe at 22:08
すごーい!!! 復活し..
by Totimaru609 at 21:08
ありがとうございます!お..
by mmarinpepe at 21:08
お誕生日おめでとう〜??..
by Totimaru609 at 19:07
最近家でダラ〜と過ごして..
by mmarinpepe at 20:07
美味しそう〜!!! よ..
by Totimaru609 at 15:34
ありがとうございます!朝..
by mmarinpepe at 20:10
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
猫ちぐら
at 2017-11-17 22:41
アートプラザクリスマスマーケ..
at 2017-11-16 13:09
第2回 猫べっぷ展
at 2017-11-12 09:46
お洒落な猫ちゃん完成!
at 2017-11-08 11:36
鉄輪散策!
at 2017-11-05 20:02
文化猫人形!
at 2017-10-28 20:03
ペップ•アート•マンス2017
at 2017-10-25 20:30
黒猫ジンジンブローチ!
at 2017-10-24 10:05
お花畑のキーホルダー
at 2017-10-23 20:53
素敵な写真を送って頂きました!
at 2017-10-18 14:59
第53回大分県美展
at 2017-10-17 14:36
大分県美搬入日!
at 2017-10-15 20:41
秋の大分県美展 創作人形
at 2017-10-09 20:04
秋のネコサファリ!
at 2017-10-08 21:00
創作人形制作中!
at 2017-10-07 21:34
猫の島、深島
at 2017-09-23 22:48
台風一過!
at 2017-09-17 22:27
帽子、似合うかニャア(=^x..
at 2017-09-03 22:50
もう9月!
at 2017-08-31 22:32
北村忠祐「てのひら」展
at 2017-08-28 19:36
記事ランキング
画像一覧