杉本創作人形&ペペにゃん

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おさらば!

私の85歳の母が45年間の車の運転を10月一杯で卒業する事になりました。昭和40年の4月に免許を取り、その頃、大分の別大国道は、あまり車が通ってなく親戚中で1番早く免許を取った行動派の母で、私が高校の通学の時は大分から別府迄、時々送って貰って助かりました016.gif 今日は愛車と家の前で記念撮影をしました010.gif でもでも、その後、私がデジカメ持ってバックしていたら前の家のチェーンに引っかかって、見事に転倒007.gif 右足首は痛め右手は擦傷だらけ、おまけにデジカメが再起不能。なんとか再生は出来ましたので貴重な写真は残りました!ウゥ〜〜!おっちょこちょいの私です…。 
c0223260_20545740.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2011-10-27 21:12 | ノート | Comments(0)

ネームプレート

以前、家出をして24時間後に保護した経験がある我家のニャンコ、ペペに迷子札を付けようと思ってましたが、やっと付ける事が出来ました016.gif 首輪に付いている鈴等、音がなる金属系はいやがっていたのですが100円ショップで革の丁度良いサイズの物が(用途は違うと思いますが)あったので名前や電話番号を書いて毛糸で首輪に付けてみました001.gif 何と嫌がる気配も無く大成功!気が付かないのかな〜なんて思うとウフッ…可愛いペペ殿です010.gif
c0223260_18491920.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2011-10-24 18:52 | 猫(ペペ) | Comments(2)

食事とアート

昨日、母と母の友人と3人で第47回大分県美展(日・洋・彫・工展)の初日に行って来ました。お昼は芸館の近くの、あじ寿司が美味しい、うおしんで食事しました043.gif 季節限定のあじ寿司や押し寿司の3種類が楽しめる、うおしん三味を注文!シャリが新米で凄く美味しかったです016.gif 食後、私も工芸部門で出品している芸館に直行!何人か知り合いの方々にお会いし芸術の秋に相応しい力作揃いで堪能しました。10月23日迄、開催しています。
c0223260_1192431.jpg
c0223260_1185834.jpg
 折り鶴がさりげなく。
c0223260_118218.jpg
  工芸の会場
c0223260_1174085.jpg
  私の出品作 「夢想」
[PR]
by mmarinpepe | 2011-10-19 11:33 | ノート | Comments(0)

ベトナム料理

別府市の月1回国際交流の催しの料理教室。今月はベトナム料理でした。APUの留学生、ミンさんとハンさんが今回の講師でした。ライスペーパーで包んだ具沢山の春巻き、豚肉のスペアリブをトマトや玉葱、ベトナムの調味料Sou等で煮込んでライスヌードルに掛けた甘酸っぱいスープ。Comと言う日本で言うと干し米みたいなグリーン色のお米と砂糖、葛粉、バニラエッセンスを入れたデザートでした010.gif 甘みが抑え気味で食べやすくベトナムではポピュラーなデザートの様です。食後ミンさんがギター持参でミニコンサート016.gif ハノイの秋、なだそうそうを歌って頂きました!色んな国の方々との国際交流。次回はどんな国の方と出会えるのか楽しみです!
c0223260_2084844.jpg
c0223260_2091574.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2011-10-14 20:14 | ノート | Comments(0)

季節限定!

今日は別府教室でした。2体目の布貼りお人形を制作中です。次回は形の修正と磨きになります001.gif 可愛いお人形の完成が楽しみです。10月に入ってからスーパーで季節限定のラミーチョコが並んでました016.gif ウヒョ〜待ってました!ラミーちゃん053.gif 即ゲット。カロリー気にしながら食べますヨ〜ン012.gif 
c0223260_20395262.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2011-10-12 20:44 | ノート | Comments(0)

布絵展搬入とランチ

明日から開催される友人の布絵展の搬入の手伝いに行って来ました。お昼は小川屋のランチに決定!3種類あるランチの中で私は赤鶏の鳥天、友人はいわしと大葉のフライ。鳥肉が柔らかく美味しかったです016.gif 嬉しい事に箸袋を次、持参すると10%割引なのです。割引に弱い私……。箸袋、次回必ず持参しよう〜011.gif 
c0223260_16233674.jpg
c0223260_1623672.jpg
c0223260_16224280.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2011-10-03 16:29 | ノート | Comments(0)

こんなん見つけました!

今日は大分のアートプラザの教室日。そこで無料の旅手帳beppuをゲット010.gif 別府に住んでいますが知らない情報が!グルメやスポット満載です。本屋で見つけたら買うかも。これから探索しょうと思いますがこんな雑誌がタダで良いのですか~~016.gif
c0223260_19424074.jpg
 我家のニャンコ、ペペも撮影お手伝い!
[PR]
by mmarinpepe | 2011-10-01 19:44 | ノート | Comments(0)



創作人形&愛猫ペペ、ジンジン&羊毛フェルト猫&猫小物など色々。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
杉本創作人形
大分県別府市在住。

HP 杉本真理子創作人形
http://www.ctb.ne.jp/ ~marima/

固定ポーズや球体関節人形等の創作人形を創っています。

facebook 始めました
杉本真理子

instagram
mariko.pepemama
ブログジャンル
カテゴリ
お気に入りブログ
ファン
以前の記事
最新のコメント
> 梅崎 節子さん お..
by mmarinpepe at 09:45
コメントありがとうござい..
by mmarinpepe at 21:22
坐骨神経痛大変ですね。私..
by iwahisa-tanaka at 14:11
いえいえ、あれではないで..
by mmarinpepe at 20:13
画像がとても綺麗!!! ..
by Totimaru609 at 11:57
AIさんありがとうござい..
by mmarinpepe at 22:54
沢山の素晴らしい作品を拝..
by mmarinpepe at 11:30
有難うございます!これか..
by mmarinpepe at 20:34
すご~いニャン。やってし..
by HANAKO at 20:03
今日はワークショップ用の..
by mmarinpepe at 10:57
すごいですね。ビックリ〜..
by 青 at 07:26
ありがとうございます。今..
by mmarinpepe at 10:07
良かったですね?? 退..
by Totimaru609 at 22:00
少しだけやる気になりまし..
by mmarinpepe at 22:08
すごーい!!! 復活し..
by Totimaru609 at 21:08
ありがとうございます!お..
by mmarinpepe at 21:08
お誕生日おめでとう〜??..
by Totimaru609 at 19:07
最近家でダラ〜と過ごして..
by mmarinpepe at 20:07
美味しそう〜!!! よ..
by Totimaru609 at 15:34
ありがとうございます!朝..
by mmarinpepe at 20:10
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
台風一過!
at 2017-09-17 22:27
帽子、似合うかニャア(=^x..
at 2017-09-03 22:50
もう9月!
at 2017-08-31 22:32
北村忠祐「てのひら」展
at 2017-08-28 19:36
暑いんだニャア〜!
at 2017-08-25 22:05
まだまだ暑いんだニャア(=^..
at 2017-08-21 23:33
創作人形少しずつ!
at 2017-08-16 19:56
ぺぺとジンジンの写真集!?
at 2017-08-07 10:55
ホテイソウの花!
at 2017-07-30 18:05
首輪外しの名人!
at 2017-07-25 23:29
秋の県美展へ!
at 2017-07-19 20:19
赤の首輪が似合うジンジン!
at 2017-07-14 20:23
ジンジンの首輪!
at 2017-07-11 20:25
猫まみれ!
at 2017-07-06 21:23
スィトピー完成!
at 2017-06-28 20:44
ぺぺとお花!
at 2017-06-27 22:42
布花体験教室、最終日!
at 2017-06-26 21:18
猫の姉妹!
at 2017-06-19 20:54
窓ぎわのぺぺとジンジン
at 2017-06-16 22:20
第11回うららの会展
at 2017-06-13 19:59
記事ランキング
画像一覧