杉本創作人形&ペペにゃん

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

藍染め

昨日から開催されている知人の田中雅夫さんの自宅兼ギャラリー、オモシロ展示会に行って来ました。以前、伺った事があるのですが方向オンチの私は周辺をウロウロ002.gif やっとやっと辿り着きました。1階は藍染めの田中さんと天草・水の平焼の陶、裂織のタペストリーやバック等が並べられていました。2階は田中さんの素敵な藍染めの作品が展示。錦紗縮緬の布を田中さんから頂いて感謝016.gif 玄関にお花の苗が販売されていたので購入して母の所に持っていきました。スパランド豊海36ー5 30日迄開催。
c0223260_1859729.jpg
c0223260_18585473.jpg
c0223260_18581215.jpg
 2階ギャラリー 
c0223260_1858373.jpg
  2階ギャラリー
[PR]
by mmarinpepe | 2012-05-25 19:09 | アート | Comments(0)

ローズフェスタ

今日はあいにくの曇り空でしたが日出町のローズフェスタ開催中の大神ファームに母と2人で行って来ました。平日にもかかわらず沢山の車005.gif 2万坪の園内には沢山のハーブや薔薇(約600種みたいです)が咲き誇りカモミールのお花が延々と続いていました016.gif 心身ともにリフレッシュ!去年は後1週間早く行けば良かったと思いましたが今年は丁度良い時期でラッキー!私は売店で百時間かけた釜焚き石けんのカミツレ石鹸、お花が好きな母は薔薇の苗を購入010.gif
c0223260_17265044.jpg
   カモミール畑 
c0223260_17265581.jpg
c0223260_17275836.jpg
c0223260_1728148.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2012-05-24 17:38 | ノート | Comments(0)

布花展

ギャラリーゆかしで井愛子さんの愛フラワースタジオ布花展が15日から開催されています。会場には繊細な布花が沢山並べられ優しい色合いに癒されます。井愛子さんの前が私達の芸短OB8人展でしたが催しが変わるとギャラリー空間が別世界になるので面白いです016.gif 31日迄、開催です。帰りに2ニャンの羊毛フェルト猫を、ご購入のお客様の所に届け喜んで頂き感謝043.gif 昨日、家で2ニャンの写真を記念に撮りました。010.gif
c0223260_1783098.jpg
c0223260_1784759.jpg
c0223260_17232526.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2012-05-17 17:12 | アート | Comments(0)

芸短大OB8人展最終日

きのうはギャラリーゆかしで開催された芸短大OB8人展、最終日でした。大勢のお客様にお越し頂き新しい出会いや久し振りの出会い053.gif 2週間でしたがアッと言う間に過ぎました。来年の第3回開催に向けて頑張ろうと思います。夜は昨年に続き芸短のOB2人も参加して頂き10人で打ち上げでした016.gif 和気あいあいの楽しい会でした043.gif
c0223260_1191176.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2012-05-13 11:19 | アート | Comments(0)

メダカ

10年以上前からベランダで飼っているメダカ001.gif 黒メダカ、緋メダカ、白メダカがいましたが今は黒メダカ2匹と白メダカ12匹になっています。昨日、ホームセンターで金魚すくいならぬメダカすくいがあったので誰もしてませんでしたが挑戦012.gif 腕まくりして悪戦苦闘しながら5匹、黒メダカをゲット016.gif 5匹迄なので終了。店員さんに上手ですねと褒められゴキゲンで家に帰り2匹しかいなかった黒メダカの水槽に入れました。新しい仲間が5匹も増えたので今年も一杯、卵を産んで子孫を増やしてよ〜ん037.gif 今日は水槽を綺麗に掃除してメダカも嬉しそうにスーイスイ!
c0223260_11173926.jpg
  白メダカ
[PR]
by mmarinpepe | 2012-05-07 11:23 | ノート | Comments(0)

作品紹介

別府のギャラリーゆかしで開催中の芸短大OB8人展は日曜、月曜日がお店の定休日でお休みです。来週の火曜から土曜日まで開催しています。私の当番は11日ですが、出来るだけ他の日は午後から行こうと思ってます001.gif お近くの方はお越し下さいネ016.gif
c0223260_16133235.jpg
  若竹良一(陶芸)
c0223260_16134720.jpg
  徳満直子(絵画・陶芸)
c0223260_16132143.jpg
  森永秀雄(絵画)
c0223260_16131356.jpg
  高部ムツコ(絵画)
c0223260_16121222.jpg
  北野隆志(絵画)
c0223260_16121418.jpg
  田中巌久(絵画)
c0223260_1620359.jpg
  徳満保孝(絵画)
c0223260_16234481.jpg
  杉本真理子(羊毛フェルト)
[PR]
by mmarinpepe | 2012-05-06 16:30 | アート | Comments(0)

OB8人展ギャラリーゆかしのランチ

大分芸短大OB8人展2日目、今日は朝から雨模様でした。11時からの開店でしたが私が着きた時に、もう車が2台!しばらくして芸短大の先生が生徒さんと一緒にお越し頂きました。今日のお昼のギャラリーゆかしのランチはアジのフリッターとエソのミンチと豆腐のピカタ、ほうれん草と小松菜の胡麻和え、こんにゃくのキンピラ、すまし汁、食後の飲み物付で650円です。お安くて味付けも良く、ごちそう様〜011.gif
c0223260_17315699.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2012-05-02 17:55 | アート | Comments(0)

初日

今日はギャラリーゆかしで開催の大分芸短大OB8人展初日で私が当番でした。朝11時からでしたが大勢のお客様がお越し下さいました003.gif グループ展ならではの絵画、陶芸、羊毛フェルト等、色んなジャンルの皆さんの個性溢れる作品が並べられ見応えある8人展です。大分合同新聞社の取材やCTBメディアの方も来て頂きました016.gif 明日も当番ですので楽しい1日にしたいで〜す!
c0223260_19562982.jpg
c0223260_1957130.jpg
c0223260_19571224.jpg
c0223260_19572668.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2012-05-01 20:04 | アート | Comments(0)



創作人形&愛猫ペペ、ジンジン&羊毛フェルト猫&猫小物など色々。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
杉本創作人形
大分県別府市在住。

HP 杉本真理子創作人形
http://www.ctb.ne.jp/ ~marima/

固定ポーズや球体関節人形等の創作人形を創っています。

facebook 始めました
杉本真理子

instagram
mariko.pepemama
ブログジャンル
カテゴリ
お気に入りブログ
ファン
以前の記事
最新のコメント
> 梅崎 節子さん お..
by mmarinpepe at 09:45
コメントありがとうござい..
by mmarinpepe at 21:22
坐骨神経痛大変ですね。私..
by iwahisa-tanaka at 14:11
いえいえ、あれではないで..
by mmarinpepe at 20:13
画像がとても綺麗!!! ..
by Totimaru609 at 11:57
AIさんありがとうござい..
by mmarinpepe at 22:54
沢山の素晴らしい作品を拝..
by mmarinpepe at 11:30
有難うございます!これか..
by mmarinpepe at 20:34
すご~いニャン。やってし..
by HANAKO at 20:03
今日はワークショップ用の..
by mmarinpepe at 10:57
すごいですね。ビックリ〜..
by 青 at 07:26
ありがとうございます。今..
by mmarinpepe at 10:07
良かったですね?? 退..
by Totimaru609 at 22:00
少しだけやる気になりまし..
by mmarinpepe at 22:08
すごーい!!! 復活し..
by Totimaru609 at 21:08
ありがとうございます!お..
by mmarinpepe at 21:08
お誕生日おめでとう〜??..
by Totimaru609 at 19:07
最近家でダラ〜と過ごして..
by mmarinpepe at 20:07
美味しそう〜!!! よ..
by Totimaru609 at 15:34
ありがとうございます!朝..
by mmarinpepe at 20:10
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
創作人形少しずつ!
at 2017-08-16 19:56
ぺぺとジンジンの写真集!?
at 2017-08-07 10:55
ホテイソウの花!
at 2017-07-30 18:05
首輪外しの名人!
at 2017-07-25 23:29
秋の県美展へ!
at 2017-07-19 20:19
赤の首輪が似合うジンジン!
at 2017-07-14 20:23
ジンジンの首輪!
at 2017-07-11 20:25
猫まみれ!
at 2017-07-06 21:23
スィトピー完成!
at 2017-06-28 20:44
ぺぺとお花!
at 2017-06-27 22:42
布花体験教室、最終日!
at 2017-06-26 21:18
猫の姉妹!
at 2017-06-19 20:54
窓ぎわのぺぺとジンジン
at 2017-06-16 22:20
第11回うららの会展
at 2017-06-13 19:59
朝からハシゴ!
at 2017-06-11 20:44
ジンジンと一緒に!!
at 2017-06-09 20:57
梅雨の季節
at 2017-06-07 20:35
布花体験教室!
at 2017-06-06 14:47
ぺぺとジンジンのシルエット!
at 2017-06-05 21:51
昭和の香り!
at 2017-06-03 19:03
記事ランキング
画像一覧