杉本創作人形&ペペにゃん

タグ:アートプラザ ( 18 ) タグの人気記事

色んな作品と人に出逢った1日!

いつも家でニャンコとグータラしている私ですが今日は色々動きました。
大分のLife Gallery花で「てのひら」展を開催中の北村忠裕さんの個展に
行って来ました001.gif
優しい色合いで窓から見える城址公園の緑と素敵な空間になっていました。
それからアートプラザで大分県水彩画協会展に。
そこで以前、人形教室をしていたので知り合いの方々とお会いし
懐かしく嬉しいみたいな016.gif
別府に着いてトキハ別府で開催中の、わくわく混浴デパートメントに。
チョークアートの、えふみさんと色々楽しい話に盛り上がりました。
でも、えふみさんの作品を撮るの忘れました008.gif
c0223260_2285726.jpg

c0223260_22734100.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2015-08-27 21:48 | アート | Comments(0)

羊毛フェルトの天使ちゃん

いつも土曜日が大分のアートプラザ教室ですが都合で日曜日に開講です。
今日は教室の方の要望で簡単に出来る羊毛フェルトの天使ちゃんを創りました010.gif
専用の針でチクチク!初めてなのに、こんな素敵な作品が完成しました053.gif
ストラップにするそうですよ。
ときどき創作人形以外に気分転換で違う物を創るのも楽しいものです。
c0223260_1814156.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2013-05-26 18:26 | 創作人形教室 | Comments(0)

12月の大分教室

昨日、創作人形個展が無事終了。沢山の方々がご来場されて
皆様に見て頂き、お人形も嬉しそうでした053.gif
今日はアートプラザの大分教室でした。個展にご来場の方が
見学にみえました003.gif
大分教室は土曜ですのでお勤めの方が多いです。
早めに着いたので教室の窓からの景色と実技室内を撮りました!
明後日の月曜に一週間ほど検査入院をするので明日は忙しいです025.gif
c0223260_185309.jpg
c0223260_18531887.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2012-12-01 18:59 | 創作人形教室 | Comments(0)

秋の夜長

今日はアートプラザに11月個展の案内状を持って行きました。気温が上がって車を運転中にクーラを付けようかなんて思いました。10月なのに008.gif
ペペが小さい時テーブルの上に乗るのを怒っていましたが、今は堂々とテーブルの上に鎮座してます016.gif 許してあげる!可愛いから。私は最近、就寝時間が遅くなり不眠ぎみです。昨日の夜中に私をテーブルの上からまだ寝ないのかニャ〜と見てました053.gif
c0223260_19263012.jpg
 
  カメラ目線ですニャン!
[PR]
by mmarinpepe | 2012-10-09 19:42 | 猫(ペペ) | Comments(0)

初参加

大分のアートプラザで第8回アートマーケットに出品しました。午前中に別府の友達がバスで来てくれました!知り合いの方が見えると嬉しくなります003.gif 教室の方や県美でいつも楽しみに見て頂いている方など色んな出会いがあり有意義な1日でした053.gif
c0223260_18543983.jpg
c0223260_18534045.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-09-04 18:57 | アート | Comments(0)

アロハ

もうすぐ梅雨明けと期待していましたが今日も雨が降りました。大分のアートプラザの教室で生徒さんが固定ポーズのお人形が完成してお披露目です!今にも踊りだしそうな可愛いお人形です!おへそがピンク色でセクシー!洋服は、それぞれの発想で創られるので個性的なお人形が誕生します。
c0223260_18202030.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-07-17 18:33 | 創作人形教室 | Comments(0)

世界で1体だけの猫ちゃん

梅雨の合間のムシムシする毎日です。今日は大分のアートプラザの教室でした。いつもは創作人形を制作していますが、和紙貼り猫に皆さん挑戦しました!同じ型でも目の描き方、色の組み合せで個性的な猫ちゃんが誕生しました!皆さんに福が来ます様に!!
c0223260_2075474.jpg
c0223260_20121346.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-07-03 20:20 | 創作人形教室 | Comments(0)

アートプラザ・アートマーケット

大分のアートプラザの教室日によく重なりますが第7回アートマーケットが開催されていました。毎回多くの方々が見えています。手作りの小物や絵画等、個性的な作品が多く毎回楽しみにしています。帰りに画材屋さんに寄り以前から創っている創作猫に和紙を貼ろうと思い、面白い和紙があったので買って帰りました。
c0223260_2001786.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-05-22 20:08 | アート | Comments(0)

創作の世界

アートプラザ土曜教室でした。中学生とお母さんが受講されていますがお母さんが、凄いパワーでお人形を創られています。今日はグラスアイを入れたお人形を完成されて持参され、固定ポーズの制作に入りました。いつも、お人形に合わせて小物も一緒に創られています。塗りも綺麗でこれから楽しみです!
c0223260_19373831.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-05-08 19:46 | 創作人形教室 | Comments(0)

個展開催予定

大分のアートプラザで個展をして以来、久し振りに別府のギャラリーゆうゆうで今年の9月に開催しようと思います。9月というと創作人形は時間が掛かりますので、あまり時間が無いのですが、これから自分にプレッシャーを掛けて頑張ろうと思います。
c0223260_20104330.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2010-05-07 20:17 | 創作人形 | Comments(0)



創作人形&愛猫ペペ、ジンジン&羊毛フェルト猫&猫小物など色々。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
杉本創作人形
大分県別府市在住。

HP 杉本真理子創作人形
http://www.ctb.ne.jp/ ~marima/

固定ポーズや球体関節人形等の創作人形を創っています。

facebook 始めました
杉本真理子

instagram
mariko.pepemama
ブログジャンル
カテゴリ
お気に入りブログ
ファン
以前の記事
最新のコメント
> 梅崎 節子さん お..
by mmarinpepe at 09:45
コメントありがとうござい..
by mmarinpepe at 21:22
坐骨神経痛大変ですね。私..
by iwahisa-tanaka at 14:11
いえいえ、あれではないで..
by mmarinpepe at 20:13
画像がとても綺麗!!! ..
by Totimaru609 at 11:57
AIさんありがとうござい..
by mmarinpepe at 22:54
沢山の素晴らしい作品を拝..
by mmarinpepe at 11:30
有難うございます!これか..
by mmarinpepe at 20:34
すご~いニャン。やってし..
by HANAKO at 20:03
今日はワークショップ用の..
by mmarinpepe at 10:57
すごいですね。ビックリ〜..
by 青 at 07:26
ありがとうございます。今..
by mmarinpepe at 10:07
良かったですね?? 退..
by Totimaru609 at 22:00
少しだけやる気になりまし..
by mmarinpepe at 22:08
すごーい!!! 復活し..
by Totimaru609 at 21:08
ありがとうございます!お..
by mmarinpepe at 21:08
お誕生日おめでとう〜??..
by Totimaru609 at 19:07
最近家でダラ〜と過ごして..
by mmarinpepe at 20:07
美味しそう〜!!! よ..
by Totimaru609 at 15:34
ありがとうございます!朝..
by mmarinpepe at 20:10
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
ネコサファリ!
at 2017-03-27 20:04
カラーが取れたジンジン!
at 2017-03-26 20:15
ジンジンの去勢!
at 2017-03-21 21:56
伸び伸びニャンズ!
at 2017-03-20 13:08
てしごと市 ワークショップ!
at 2017-03-12 20:36
2017 3月「てしごと市」
at 2017-03-11 19:57
ひな祭り!
at 2017-03-03 20:01
椿とジンジンのお母さん!
at 2017-03-02 19:31
西教寺の初展示!
at 2017-02-24 20:04
日出「西教寺」に市松人形搬入!
at 2017-02-19 17:53
それぞれのカタチ展2017
at 2017-02-11 20:00
ジンジンのお母さん!
at 2017-02-08 22:28
ジンジンのアクロバット⁉︎
at 2017-02-03 11:02
pepeパパと黒猫ジンジン!
at 2017-01-29 21:20
日出のお寺の市松人形!
at 2017-01-21 21:18
新しい車とpepe
at 2017-01-17 21:28
寒い1日!
at 2017-01-15 21:01
笹村真 個展
at 2017-01-08 22:28
猫がま口!
at 2017-01-07 20:05
ジンジンからのプレゼントかな?
at 2017-01-02 18:45
記事ランキング
画像一覧