杉本創作人形&ペペにゃん

タグ:ギャラリーゆかし ( 16 ) タグの人気記事

ありがとう!お疲れ様!

私が昨年、個展を開催したギャラリーゆかしが今日で残念ながら
閉店になりました。
最近ランチをやめていましたが最終日は常連の方々の要望でハンバーグランチを
するそうで私も行って来ました。
お母さんと娘さんで切り盛りしていて居心地が良い所で、お世話になりました010.gif
c0223260_19423574.jpg
c0223260_1943387.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2013-11-22 19:48 | ノート | Comments(1)

第3回大分芸短大OB8人展

昨日はギャラリーゆかしでOB8人展の初日でした。あいにくの雨でしたが沢山の方がお越しになりました。それぞれ分野が違う8人の作品を展示しています。
12日迄、AM11時からPM5時迄開催です。001.gif 私は今回、初めて額入り羊毛フェルト猫を創りました。額に入れた猫チャンも面白いです016.gif 会期中は1時頃から居ます。お近くの方はお気軽にお越し下さいね012.gif
c0223260_9474042.jpg
c0223260_9495223.jpg
 若竹良一
c0223260_9493218.jpg
 森永秀雄
c0223260_949404.jpg
 田中巌久
c0223260_9511180.jpg
 徳満保孝
c0223260_9513379.jpg
 徳満直子
c0223260_953055.jpg
 高部ムツコ
c0223260_9524522.jpg
 北野隆志
c0223260_954406.jpg
 杉本真理子(羊毛フェルト)
c0223260_10161814.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2013-04-03 10:26 | アート | Comments(0)

もうすぐOB8人展!

別府は桜が満開になり、いよいよ春本番。
私は最近、運動不足なのでウォーキングを始めました001.gif
いつも車で通り過ぎる風景が歩く事で色々な発見があり、楽しいです056.gif
今年で3回目の大分芸短OB8人展が4月2日からギャラリーゆかしで
開催されます。
今回は額入り羊毛フェルト猫を出品予定です010.gif
c0223260_12413363.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2013-03-26 13:04 | アート | Comments(2)

2012杉本真理子創作人形展

別府のギャラリーゆかしで個展開催初日の今日、晴天で気持ちの良い日でした016.gif
大分からJRとバスで乗り継いで来場された方も居てありがたいです。
別府の国際交流の料理教室の方々も駆けつけて頂きました053.gif
今日から30日迄、開催。日・月は、お店の定休日です。
c0223260_19535177.jpg
  
c0223260_19542413.jpg
  
c0223260_19551889.jpg
c0223260_19551243.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2012-11-16 19:59 | 創作人形 | Comments(0)

布の手仕事

今日は秋らしい清々しい青空が広がり気持ちの良い日です。我家のニャン、ペペは私のベットの上で熟睡中053.gif 
昨日はギャラリーゆかしで高校の同級生、青柳千恵子さんが開催「とーちき布あそび展」の初日でしたので行って来ました。
杵築のギャラリーとーちきで作品を展示している布小物、洋服、袋や青柳さんが制作している布絵等があり手作りの温もりがある素敵な空間でした043.gif 10月13日迄開催。 
c0223260_10342218.jpg
c0223260_10344131.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2012-10-03 10:45 | アート | Comments(0)

森永秀雄個展

5月に芸短OB8人展に出品された森永秀雄さんがギャラリーゆかしで個展を開催されていて今日、行って来ました。水彩画の透明感のあるスケッチや人物画等が展示されていて梅雨のこの時期、爽やかな癒しの空間でした010.gif ちょうど、芸短の同級生も見えて3人でランチ043.gif 6月30日迄開催です!
c0223260_2081369.jpg
c0223260_2093130.jpg
c0223260_2091245.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2012-06-20 20:15 | アート | Comments(0)

芸短大OB8人展最終日

きのうはギャラリーゆかしで開催された芸短大OB8人展、最終日でした。大勢のお客様にお越し頂き新しい出会いや久し振りの出会い053.gif 2週間でしたがアッと言う間に過ぎました。来年の第3回開催に向けて頑張ろうと思います。夜は昨年に続き芸短のOB2人も参加して頂き10人で打ち上げでした016.gif 和気あいあいの楽しい会でした043.gif
c0223260_1191176.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2012-05-13 11:19 | アート | Comments(0)

初日

今日はギャラリーゆかしで開催の大分芸短大OB8人展初日で私が当番でした。朝11時からでしたが大勢のお客様がお越し下さいました003.gif グループ展ならではの絵画、陶芸、羊毛フェルト等、色んなジャンルの皆さんの個性溢れる作品が並べられ見応えある8人展です。大分合同新聞社の取材やCTBメディアの方も来て頂きました016.gif 明日も当番ですので楽しい1日にしたいで〜す!
c0223260_19562982.jpg
c0223260_1957130.jpg
c0223260_19571224.jpg
c0223260_19572668.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2012-05-01 20:04 | アート | Comments(0)

第2回芸短大OB8人展

5月1日から12日迄ギャラリーゆかしで開催される第2回芸短大OB8人展のDMが完成しました012.gif あと一ヶ月余り…結構あせって来ました008.gif 今回は初めて創作人形ではなく羊毛フェルトの猫を出品します!チクチク刺しながらニャンの仲間を増やしています016.gif
c0223260_15332588.jpg
c0223260_15333822.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2012-03-21 15:36 | アート | Comments(0)

友人の布絵展

明日から10月、まだ半袖を着ています!あと二ヶ月で今年も終り。はや〜〜005.gif 今年何体お人形創ったかな〜!頑張らねば021.gif 高校の同級生で青柳千恵子さんの布絵展が10月4日から17日迄、別府のギャラリーゆかしで開催されます。他に布で創った雑貨等も展示するみたいで楽しみです!お近くの方は是非、お越し下さいネ010.gif
c0223260_201852.jpg

[PR]
by mmarinpepe | 2011-09-30 20:11 | アート | Comments(0)



創作人形&愛猫ペペ、ジンジン&羊毛フェルト猫&猫小物など色々。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
杉本創作人形
大分県別府市在住。

HP 杉本真理子創作人形
http://www.ctb.ne.jp/ ~marima/

固定ポーズや球体関節人形等の創作人形を創っています。

facebook 始めました
杉本真理子

instagram
mariko.pepemama
ブログジャンル
カテゴリ
お気に入りブログ
ファン
以前の記事
最新のコメント
> 梅崎 節子さん お..
by mmarinpepe at 09:45
コメントありがとうござい..
by mmarinpepe at 21:22
坐骨神経痛大変ですね。私..
by iwahisa-tanaka at 14:11
いえいえ、あれではないで..
by mmarinpepe at 20:13
画像がとても綺麗!!! ..
by Totimaru609 at 11:57
AIさんありがとうござい..
by mmarinpepe at 22:54
沢山の素晴らしい作品を拝..
by mmarinpepe at 11:30
有難うございます!これか..
by mmarinpepe at 20:34
すご~いニャン。やってし..
by HANAKO at 20:03
今日はワークショップ用の..
by mmarinpepe at 10:57
すごいですね。ビックリ〜..
by 青 at 07:26
ありがとうございます。今..
by mmarinpepe at 10:07
良かったですね?? 退..
by Totimaru609 at 22:00
少しだけやる気になりまし..
by mmarinpepe at 22:08
すごーい!!! 復活し..
by Totimaru609 at 21:08
ありがとうございます!お..
by mmarinpepe at 21:08
お誕生日おめでとう〜??..
by Totimaru609 at 19:07
最近家でダラ〜と過ごして..
by mmarinpepe at 20:07
美味しそう〜!!! よ..
by Totimaru609 at 15:34
ありがとうございます!朝..
by mmarinpepe at 20:10
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
HACHI CAFE Hom..
at 2017-05-22 20:31
ここちカフェむすびの
at 2017-05-21 20:55
アートプラザ・アートマーケット!
at 2017-05-20 19:51
昼寝中の猫!
at 2017-05-15 21:42
アートマーケット!
at 2017-05-13 21:20
大分県立芸術文化短期大学「美..
at 2017-05-12 21:59
春眠!
at 2017-05-04 20:23
気持ちの良い日差し!
at 2017-05-02 20:13
茶髪だニャン!
at 2017-05-01 22:44
創作人形展示、終了!
at 2017-04-30 21:14
富士屋ギャラリー 明日、最終日!
at 2017-04-29 20:39
鉄輪温泉の太っちょネコ!
at 2017-04-28 20:42
富士屋ギャラリー一也百 初日!
at 2017-04-27 20:26
雨の日の搬入!
at 2017-04-26 19:40
ぺぺの笑顔!
at 2017-04-23 22:30
お知らせ!
at 2017-04-17 20:25
pepeの、お昼寝!
at 2017-04-15 21:44
ぺぺと春風!
at 2017-04-14 20:18
ジンジンの、お母さん!
at 2017-04-13 20:43
首輪の嫌いなジンジン!
at 2017-04-06 20:58
記事ランキング
画像一覧